MENU

多彩な趣味の会員さんたち

記事公開日:2016.12.05 / 最終更新日:2016.12.05

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。

昨夕からの雨が上がりました。
一雨ごとに寒くなるのかと思っていましたが、
今日も穏やかです。
淡路島が綺麗に見えていますので、この先は
お天気も良さそうですね。

昨日、北海道のJR留萌線(増毛駅~留萌駅間)が廃止になるニュースを見ました。
増毛町は、かつてニシン漁で賑わったようです。
行ったことがない町なのに、惜しまれて最後の運行をする電車と見ていると、
とても淋しくなりました。
駆けつけた人々は地元の方だけではなく、鉄道ファンの人達が海外からも押し寄せて
いました。

鉄道ファン(鉄道マニアと言ったほうがいいでしょうか)はあまりにも多いですが、
日本の鉄道は海外にもとても人気が高いそうです。
鉄道マニアの店はグッズを販売するだけでなく、集いの場を作っています。
それが飲食店である場合もまた、永遠に大繁盛のようです。
絶対に離れそうにない強力な固定客ですから。
昨日のニュースでもファンが集まる店としてカレー屋さんが紹介されていましたが、
かれこれ53年間、ずっとファンで盛り上がっているようです。

実は会員さんの中にも、鉄道に詳しい人がいます。
路線に詳しい人もいれば、時刻表まで暗記している人も。
中にはグッズを集めながら全国のローカル線を回る人もありますが、
珍しくは女性会員さんで、新幹線の顔が大好きな人がいて、その顔だけを
見る為に出張の帰り道、帰りの新幹線を何本も乗り過ごしてでも駅に滞在し、
出入りしたり、通り過ぎる新幹線の「顔」を見ているそうです。

会員さんのプロフィールを作成していて気づくのが、多彩な趣味についてです。
趣味がきっかけで結ばれる二人もありますし、初対面のお見合いでは、
「趣味は?」という話にもなりますから。
最近目をひくのは、マラソンです。
本格的にマラソンに出場する為に、トレーナーをつけて鍛える人もいます。
マラソン当日に最高のコンディションに仕上げる為に、計画をたててトレーニングメニュー
をこなしているそうです。
(余談ですが、丁度その頃にお見合いが入り、マラソンの話に熱が入りすぎて、お断わりをされた会員さんもいます・・)

ご覧のみなさん、あなたの趣味はなんですか?
私達にあなたのことを教えてください。
そして関西ブライダル明石店のスタッフと二人三脚で、運命のお相手を
探しましょう。
お子様の結婚を願う親御様。
お子様のことをお話ください。
私達は全国安心のネットワークでお相手を
お探しします。
親御様相談は完全予約制。無料です。
姫路・明石・神戸・大阪にて実施中。

 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。