MENU

お見合するということ

記事公開日:2016.11.14 / 最終更新日:2016.11.14

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。

今朝から雨がパラパラしていて、
気温はこの時期では高い方ですね。
電車の中はいつものように座席に暖房が入っていたので、
暑いくらいでした。

さて、今日は、お見合成功の実例をご紹介致します。
昨日はお見合件数が多く、どの地域の、どのホテルでも、
お見合とその立ち合いの人でごった返していましたよ。
この時期にお見合が多くなるのは、気候が良くなり、
気持にも余裕が出来ることと、今年のうちに決めよう!
という気持ちの表れだと思います。

お見合後のお互いの気持ちが同じで、交際となったカップルのお話です。
彼女は至って几帳面で真面目。
お見合前に彼のプロフィールを暗記する程の意気込みです。
お話がはじまると、プロフィールにある内容を互いに聞きあったり、
最近身の回りに起こった会話などで弾んでいたようです。
ところが、趣味のところで彼女が勘違いして、全く違う趣味について
質問してしまいました。
そこで、「僕はその趣味はプロフィールに書いてないですが・・・。」となり、
一瞬、「し~ん」と沈黙になりました。
立て直そうと彼女は、ご兄弟について話題を変えたところ、
弟さんと妹さんを見間違えたまま話はじめ、辻褄があわなくなってしまいました。
お見合の後、報告の電話があり、「多分、断られると思いますが、私と
してはまたお会いしたい素敵な人でした。」とのことでした。
結果、「交際」となった理由として、間違えた時の彼女の対応に
誠実な人柄を感じたからだそうです。
ごめんなさいを連発して、次は焦って話題を変えてまた間違って・・・その時の一生懸命さに
惹かれる、こういうこと、普段の生活でもありますよね。
お見合は、うまくいくとか失敗するといったものではないことを、おわかりいただけたでしょうか。
どんなお見合も、全部大切で、結婚相手に出会う為の一歩いっぽの道のりなのです。
出会わなけらばわからない。人って、本当に皆それぞれに魅力的ですね。

あなたもきっとお見合体験で結婚相手がみつかる。
今ならオータムキャンペーン間に合います。
3か月のお試しで是非お見合いを始めてみませんか。

お子様の結婚をお気にかけておられる親御様。
一度、どんなお子様か、私共に教えてくださいませんか。
仲人は、まずその人のことを良く知ることから始まります。
だからこそ、お相手を自信持ってご紹介できる。
お気軽にお電話ください。
親御様相談は、姫路・明石・神戸・大阪でも開催しています。
%e8%8f%8a

 

 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。