MENU

バリキャリの婚活事情

記事公開日:2017.09.22 / 最終更新日:2017.09.22

スタッフブログ

no image

“バリキャリ”・・・最近、よく耳にするこのワード★

仕事一筋でアラサーをむかえた人のことで、男女どちらでもバリキャリって言うんですよ~。

“バリキャリ”って女子を指す言葉と思ってた人、多いんではないですか??

さて、バリキャリ女子って大卒で入社した時からそこそこ収入があって、場合によっては

出世の道まである状態。。。結婚せず仕事を続けて、自然と収入も地位もそこそこあります。

バリキャリに関係なく、女子が一般的に求める男子像って、

① 収入・・・自分と同じくらいか上が希望。

② 性格・・・浮気しない、誠実な人。干渉しすぎず放置しすぎず。。。

③ 容姿面・・・そりゃイケメンに越したことはない、ですよね~( ´艸`) 

④ 年齢・・・同年代が希望

うーん(゜-゜)・・・バリキャリ女子もだいたい同じなので、収入をみると同年代は難しいですよね。

高収入のイケメン君はモテます、当然。すでに奥さんがいたり、女子に困ってることがないので

アラサー・アラフォー女子を選ぶより20代を選ぶことが多いかもしれません。

バリキャリ女子はそうでない女子より『狭き門』となってるのが現実です。。。(´;ω;`)

さて、周囲のバリキャリ女子への反応は??

20代女子からみたイメージは、「憧れる」「素敵と思う」「自分にはがんばれない・なりたいと

思わない」

同じ女子からみると、「そうなりたい」と思う側と「自分は肩のチカラを抜いてやりたい」と

思う側に分かれます。

では、男子からみるとどうでしょう。

バリキャリ女子(独身)がイタイ・・・というイメージだそうな(+_+)

もしかすると恋愛対象というより仕事の対象的にみているのかもしれないですね。

20代のときは仕事に追われ、あまり自分の時間を持てなくても、30代になると

管理側になる人も少なくなく、そうすると自分の時間も作ることができるようになってきます。

でも、その頃になると同年代の女子は結婚している人も多く、子供がいる人もいます。

20代で仕事中心だったバリキャリ女子がプライベートに時間を使えるようになるのが

アラサーになってから、と言えるでしょう。

仕事が好きで、充実してると思われがちな彼女たち。でも自分の生活や人生に焦り・不安は

感じているようで、「仕事頑張ってるよね~」は実は傷つく一言だそうです。

羨ましいという気持ちや頑張りに感謝の意味を込めて言ってるのでしょうが、本人は

「自分は仕事中心」「仕事しかない…」という悩みを持っていたりするので、

「う”・・・それは」となってしまうのかもしれません。

高学歴・高収入はバリキャリ女子たちの婚活の難しさとなっています。

今まで仕事ばかりで同年代とのつながりも少なく、紹介もなかなか居ない・・・。

彼女たちの婚活や出会いの場というのは少ないと思われるかもしれませんが、

イイ男子・出来る男子は居るものです(笑)

同業種の男子から敬遠されがちなバリキャリ女子ですが、異業種に目を向けて

みることもしてみては??

知識の豊富さを武器に、いいパートナーを見つけましょう(^_-)-☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様からの結婚・婚活に関するご質問・ご相談etc.

私たちスタッフ一同、お待ちしております☆彡

関西ブライダル 明石店 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。