MENU

MARRY ME? リラックスできてほっとする居心地の良い家庭を

記事公開日:2020.10.31 / 最終更新日:2020.11.23

スタッフブログ

成婚者の声

先日、めでたく成婚されたカップルから、素敵なお声をいただきました。

当店にご入籍のご挨拶にお越しいただいた際も、本当に仲良しでラブラブで、お茶をお出しするこちらの手までピンク色に染まりそうなアツアツぶり!

ごちそうさまです!(笑)なアンケート内容を少しご紹介しますね。

ご夫婦それぞれから回答をいただきましたので、旦那様からのご回答を青字奥様からのご回答を赤字でご紹介します。

 

関西ブライダル明石店で婚活をしようと思われたきっかけは?

自宅から近かったためです。

また、ブログで故郷の福岡のお土産ひよこが紹介されており、親近感がわいたためです。

将来に不安を感じていたとき、パーティーに参加し、スタッフの皆様の気遣い、距離感が近く、素敵な相談所だなと思いました。

井本さんに話を聞いていただき、不安や悩みが少し軽くなり、ここでなら絶対に見つかる気がする! と思いました。

事前に井本さんのブログも読んでいたので前向きな気持ちになり、パーティーに参加しました。

 

婚活をする中で悩んだこと、辛かったことは?

自分にとってよい相手がどのような方なのかわからないまま、なんとなく真剣交際をした方とうまくいかなかったことです。

どういう方向性で婚活をすすめればいいのかわからなくなった時がありました。

自分から申し込みをすることがむつかしく大変でした。

悩み過ぎなところがあり、積極的に活動できていませんでしたが、アドバイスをいただけて活動できるようになりました!

 

担当アドバイザーとの間で、心に残るエピソードがありましたら・・・

以前真剣交際していた方と別れて、新しい道にすすもうとしていたときに、エレベーターの前でやさしい励ましの言葉をかけてくださったのを覚えています。

多くの担当を抱えている中で、今の彼女と初めて会った日付を覚えてくださっていて感動しました。

「相手に期待しすぎることはよくないよ。期待する分緊張するし、自分のことがうまく表現できなくなって、自分の印象も悪くなる。これからはもっと自分に自信を持って、お相手には期待せず会ってみたら」とアドバイスいただき、前向きになることができました。

 

お見合いやデートで、お相手の良かった点はどんなところでしたか?

はじめて会ったときは、お笑いが好きな明るい元気そうな方だなと思いました。

一緒にデートプランを考えてくれるし、また、よく笑ってくれるところが良かったです。

話し上手なところです。お話のされかたや、引き出しの多さ、関西人並みのツッコミ(口調はソフトです)。

一緒にいると時間があっという間に過ぎ、会話がなくても自然に過ごせるところです。

 

これからどんな家庭を築いていきたいですか?

リラックスできる家庭です。

ほっとする居心地の良い家庭です。

 

現在婚活中の方にアドバイスがありましたらお願いします

自分に自信を持って、積極的に多くの方との会話やデートを楽しんでいくことで、良い方と出会えるのではないでしょうか。

たとえイメージと違っても、視点や考え方を変えることがいいと思います。

あきらめなければ素敵な人が見つかりますので頑張ってください。

婚活は一人でしていると思わず、応援してくれる人、見守ってくれる人がいることを忘れず楽しんでみてください!

 

・・・これでもかなり割愛させていただいたくらい、たっぷりとアンケートにお答えいただきました。

本当にありがとうございます!

それにしてもこのお二人、似ていると思いませんか?

お二人とも、婚活を始める前に当ブログを読んでくださっていて・・・いろいろ悩んで積極的に活動できなくなってしまったり・・・

お笑いが大好きで、意気投合! ・・・そしてそして、築きたい家庭が

リラックスできて、ほっとする居心地の良い家庭!!

アンケートを拝見しただけでも、すでにしっかりした仲良し夫婦です。

きっと最高に幸せなご家庭を築かれることでしょう。

ちなみに、アイキャッチ画像は・・・

MARRY ME?

結婚してくれますか? ・・・と赤いバラの文字でのプロポーズ!

答えはもちろん YES!!

どうぞお幸せに! BE HAPPY!!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。