MENU

婚活・就活。。。「活」に楽なものはない

記事公開日:2017.08.11 / 最終更新日:2017.08.11

スタッフブログ

no image

みなさんの中には「今日から夏休み~!(^^)!」なんて方も多いと思いますが。

婚活を既にしてる方は時間のあるこの機会に、ゆっくりネットなんかでお相手検索をしたり、

お見合いPartyに出たり。。。いろいろされる方もいらっしゃるでしょう★

まだ婚活を始めてない方は、この時間のある時にじっくり考えたり調べたりしてみては??

さて、ここを見てくださってる皆さんには「婚活」はとーぜん馴染みのある言葉ですが、、

「活」と付くものってほかにも恋活・就活・妊活。。。今では卵活なんてのもありますが。

どれも楽な活動なんてないんですよね~、残念ながら。

「就活」なんてもう二度とやりたくないし思い出したくもないってくらい大変じゃなかったです?(;^ω^)

中には「別にそうでもなかったけど」って方もいますけど(笑

思い出してみると、それこそいろいろ前準備したのに、会社にフラれ続けてると

「社会に必要なくない??自分て・・・」て思ったり。(今では笑えますが。。。)

「婚活」だって、こっちはOKなのに相手がダメで、それはなんでなのか。。。

「ちょっと趣味、価値観が違うかも~」とか単純に「タイプではない」とか。

交際になったらなったで、あんまり会えてないとか連絡取れない、こんなこと言われたとか。

就活も婚活もその人を否定してるわけではありません。

「ただ」「なんとなーく」「たまたま」その人じゃなかっただけなんですが、

「断られる」ということが自己否定と結び付いてるので気分的落ち込みは。。。否定できないんです。

そんな辛いこともある「婚活」を自分から、しかも会員の方々はお金を払ってやっているんですから、

そりゃ上手くいかない矛先が担当スタッフに向いてしまうこともあります。

始めるときは楽観的だった方もいるかもしれません。思い描いていたのと違ってたとしても、それでも

「続けていく」ということは、本当にすごいし偉いことなんです。

輝くゴール(結婚)にたどり着くには、それなりの努力は積まないといけないし、

1か月2か月で「はい★決まり」とはいかないし、やはり「●活」に楽なものなんて

ないわけで。。。

だからこそ担当スタッフはもちろん、私たち相談所スタッフみんな

「何としても幸せを見つけて辞めていってほしいなあ」

と思っています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様からの結婚・婚活に関するご質問・ご相談etc.

私たちスタッフ一同、お待ちしております☆彡

関西ブライダル 明石店 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。