MENU

お見合い実例集

記事公開日:2015.10.28 / 最終更新日:2020.01.03

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。

昨夜このあたりでは雨風でしたが今日はまた快晴です。
結婚に関する悩みを持つみなさんの心が晴れますよう、お祈りしながら今日もここに書いております。

今日は、心にグッときたお見合いでの出来事をご紹介します。

その人は静かに本を読んでいた。
Aさん、今日はBさんとのお見合い、楽しみですね!」
びっくりしたような表情で、それでも笑顔で、Aさんは「早目に着いたのでその前の棚にある本を買って読んでたんですよ。」(待ち合わせのホテルにはロビーで本を売っていました。そして、Aさんのプロフィールの趣味の欄に「読書」と書いたあったのを思い出しました。)
Aさんは緊張気味だったので、本について話をした。
私:「どんな本がお好き?」
A:「ジャンル広いですが、フラッと立ち寄った本屋で、表紙が気に入ったとか、知らない作家であっても訳もなく興味を惹かれることがあるんですよ。今読んでるのもそうです。」
私:「本も出会いなんですね。」とBさんとの出会いを期待しながら話した。
まもなくBさんがいらして、お引き合わせをした
お二人が無事にカフェの席につきお話を始めるのを見届けた。
去り際に、ふとAさんが持っていた本が気になり、私も同じ本を買って読みながら帰った。
本を読みながらAさんの新鮮な緊張が伝わってくるようだった。
この本を大切に持っていよう、そしてお二人が結ばれた時にはこの本の話をしたいと思った。
翌日のお返事は、双方が交際希望。この瞬間はいつも心が熱くなる。
お見守りするのが楽しみだ。

みなさん、婚活は一人ではありません
私達がいつもついています。

心が熱くなったら・・心淋しくなっても、とにかくお電話ください。

0800-222-7717 関西ブライダル 明石店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。