MENU

結婚してないお子様が結婚する方法教えます

記事公開日:2020.08.30 / 最終更新日:2020.11.20

スタッフブログ

セミナー・相談会

結婚しないお子さまがいる親御様へ セミナーのお知らせ

結婚してないお子様が結婚する方法教えます

 暑い日々が続きますが、みなさまお変わりありませんか?

 さて、8月29日(日)西脇ロイヤルホテルにて「結婚してないお子様が結婚する方法教えます」という無料セミナーを開催しました。

 

 

 結婚しよう! という当事者ではなく、親御様のためのセミナーです。
 実は当関西ブライダル明石店、ご相談にお見えになる方の半数くらいは、親御様なのですね。
 ウチの子いつ結婚するのかしら? そもそも、結婚する気あるのかしら? いくら大人になっているとはいえ、むしろ大人だからこそ、親御様も気がかりになってしまう。
 そんな方々に向けての、代表井本による熱い講演!

 ご来場のみなさまも、熱心に耳を傾けてくださっています。

 

結婚相談所で婚活をするメリット

 講演内容は、現代の婚活事情に始まり、どうしたら結婚できるのか? というお話に。

「何もしなければ結婚へ進まない時代」

 結婚相談所で婚活をするメリットを、他の婚活方法のメリット・デメリットも紹介しながら詳しく解説。

 

婚活における親御様のお気持ちとお子様のお気持ち

 さらに、親御様のお気持ちとお子様のお気持ちの食い違いについて、そして歩み寄る方法について・・・いよいよ講演内容は核心に迫ります。

 ここで少しだけ、その核心の内容をご紹介しますね。
 親御様、必読ですよ!

 

親御様、お子様にそれ言っちゃダメ?

(1)言い過ぎない
 いつまでに結婚するつもりなの? 私は〇〇ちゃんにはこうしてほしいわ・・・こんな言葉、言い過ぎていませんか?

(2)やりすぎない
 上げ膳据え膳、なんでも親御様がしてあげたり、生活費も入れてもらってないのに、洋服を買ってあげたりしていませんか?

(3)頼り過ぎない
 将来はあなたに面倒みてもらいたい、とか、この家はあなたがリフォームして住んでね・・・となどと言われると、お子様はプレッシャーを感じてしまいます。

 

 お子様とは、ひとりの人間として話す機会をぜひつくってみてください。

 親御様がお手伝いできるのは、お子様が結婚に向けての第一歩を踏み出すきっかけ作りです。
 最終的に動かなければならないのは、お子様ご本人ですからね♪

 こんな晴れ姿を見られる日が楽しみですね~。

 

婚活大成功! 仏さまにもお願いしました

 セミナー終了後、会場近くにある播州成田山法輪寺に参拝してきました。

 すごく大きく美しいお寺でした。
 結婚のお願いもバッチリです!

 

大人気! 次回の無料セミナーは明石で初開催!

開催日時:2020年9月29日(火)

12:00~13:00

開催場所:複合型交流拠点 ウイズあかし7F

明石市東仲ノ町6番1号

アスピア明石北館7F

テーマ:「子供が結婚する方法」教えます!!

 

お申込みは、関西ブライダル明石店まで!

フリーダイヤル

0800-222-7717

(営業時間:10:00~19:00)

(定休日:火曜日)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。