MENU

野村監督から学ぶ婚活に役立つ3つの教え

記事公開日:2020.02.18 / 最終更新日:2020.03.14

スタッフブログ

先日、名将 野村監督が旅立たれましたショボーン

ヤクルトスワローズの監督時代からのファンだった私は

野村監督の生い立ち、経歴、振り返る番組をみて、

改めて監督の深い優しい人間性に感動を覚えました。

 

番組中、教え子の川崎さん(元ヤクルト投手)が、現役時代 野村監督の教えをノートに書き、

今も大事にそのノートを取っているとのこと。(野村監督もすごいけど、川崎さんもすごい)

そしてそのノートを見せてくれていました。

 

その中に書いてあった言葉

奇跡を起こす3つのポイント

①    初めてのことを何かやってみる

②    知らない人に話しかけてみる

③    古いものにしばられない

 

野村再生工場と言われた野村さん、

他球団で戦力外になった選手を自分の下でもう一回、輝かせることができたのはこの教えだったのですね!

 

未婚の男女が今から交際し、結婚相手を見つけるのは、奇跡を起こすってこと!

これは婚活にも学ぶべきことが多いですねニコニコ

 

①    初めてのことを何かやってみる

春に向けて何か一つ初めてのことをしてみてはどうでしょう。

例えば

・今まで婚活を始められなかったひとも思い切って、どんどん活動をしてみる!

気分を変えるために、

・男性なら婚活用のスーツを買う、女性なら新しい洋服を買う

これもよしウインク

婚活を始めると、人からどう見られるかを意識するようになるキラキラ

婚活に疲れ気味の人も新しいものを身に着けると気分も変わって、明るくなれるニコニコ星

それって最大級の自分磨きと私は思っています。

この何か新しいことに取り組んで、少しでも自分磨きができて、

人から最近輝いているなって思われると、

それは幸せへの近道を一歩踏み出したことになる!!

新しい一歩踏み出してみましょうアップ

 

②    知らない人に話しかけてみる

とにかくパーティでもお見合いでも出会いの数を増やすラブラブ

出会いの数を増やせば、必ず、結婚相手に巡り合える確率はあがりますアップ

今までパーティしか行ったことがない人は、お見合いしてみる。

お見合いばっかりしている人は、パーティにも行ってみる。

もちろんその中で合う人、合わない人はもちろんいる。

でもその合わない人の中から、学べることもきっとあるはず。

どんどん新しい人に会う機会を増やしましょうアップ

 

③    古いものに縛られない

これ婚活にとって一番大事!!

「今まで結婚出来てないから、これからも結婚できないんじゃないか」

相談に来て、こんなことをおっしゃる方が多くおられます。

そんなわけない!

これこそ古い自分が、今の自分を縛ってる!

「今まで結婚しなかったから、これから結婚する」

のです!

だって考えてみてください。

結婚してる人は婚活できないんですよ!

未婚だからできる婚活

未婚にしかできない婚活

 

あともう一つ結婚相手選びの幅を広げてみて下さい。

年収の条件が合わないえーん右矢印それなら一緒に働けばいいじゃない

バツイチは嫌右矢印バツイチの人の方が優しいかもしれない

タバコを吸う人は嫌タバコ右矢印禁煙外来に通って、タバコやめてもらったいいじゃない禁煙

 

条件を出すことで、自分が自分を縛るのは、やめましょおねがい

さすが 名将 野村監督の奇跡を起こす3つのポイント

深いですキラキラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。