MENU

婚活女性たちへ~言ってくれなきゃ分からないよ編~

記事公開日:2020.02.27 / 最終更新日:2020.02.27

スタッフブログ

こんにちは。

明石駅から徒歩5分の結婚相談所

「関西ブライダル明石店ベルノース」仲人Kです。

 

私は最近毎日マスクをして外出するようになりました。

なぜだと思いますか?

 

①コロナウィルス対策のため

②花粉症対策のため

③風をひいてしまったから

④化粧していないのを隠すため

⑤お菓子を食べながら仕事をしているのがバレないようにするため

 

 

正解は。。。。

 

 

 

その日によって様々!!!

 

 

 

まぁ今は何といってもコロナ対策ですが、一応花粉症対策でもあります。

化粧してない日もあるから素顔隠れてくれるし一石二鳥、三鳥って日や、

お菓子食べてるの周りにバレないし(バレてる?)マスクって便利ー♪

みたいな感じで着用しています。

 

さてなぜ、今日私がマスクをしているかハッキリした正解の方はいらっしゃいますでしょうか。

私はいらっしゃらないと思います。

 

なぜなら、このブログを読んで下さっている皆様は

私の事を知らないからです。

 

先日こんな電話がかかってきました。

 

 

会員Dさん

「Kさんこんにちは。

交際中の人の事で相談したい事があるんです。

週末に焼肉に行かないかって誘われたんですけど、あり得ないですよね?

焼肉って服ににおいがつくじゃないですか。

焼肉に誘われるってことは、彼は私の事を本命だと思っていないのでしょうか?」

 

 

―「そっかそっか、焼肉はDさん苦手なのね。

それを彼に伝えた?

Dさんは何が食べたいのか伝えたら彼は何て答えたの?」

 

 

D「え?彼には何も伝えていません。

断ったら悪いじゃないですか。

気を遣って何でもいいと答えました」

「それだけじゃないんです!

私彼からイルミネーションに誘われた事が1回もないんです!

やっぱりそれって私は友達止まりなのでしょうか」

 

―「それは彼にイルミネーション行きたいから連れて行ってと伝えてるの?」

 

D「いいえ?

だってイルミネーションて普通に好きな女性となら行きたいと思いますよね?

カップルで行く場所でしょ。

今まで色んな場所でイルミネーションやってるのに、彼全然誘って来ないんです!」

 

え、何?何?

女性を焼肉に連れて行ってはいけないけど、

イルミネーションには誘うのが当然って

そんな難しい問題提起あります??

 

そうなんです!

婚活女性の皆様、あなたたちが何をかんがえているのかは

言葉にしてお相手男性に伝えないと全く伝わらないのです

 

 

 

 

 

 

仮交際中のお相手はあなたの彼氏ではありません。

友達というのも違う気がします。

お互いに知らない者同士が、これから人間関係を築いていこうとしている間柄です。

 

男性は女性と違って情報収集も苦手だし、オシャレで素敵なレストランも知らない方が多いです。

知り合って日の浅い女性が何を食べてたくて

どこに行きたいかを簡単に測ることなんて、できっこありません。

 

だからこそ女性は自分の意思を男性に伝えましょう。

「私はパスタが食べたいけど○○さんはどうですか?」

「私普段は甘い物あんまり食べないんですが今日はケーキが食べたくて」

「前から○○行ってみたかったんですよね~」

と、ぜひとも男性にヒントを与えてあげて下さい。

 

男性はいつも一生懸命デートプランを考えています。

どうやったら女性に楽しんでもらえるかなと。

そして意味も分からず急に交際終了の連絡をもらい

びっくりするくらい落ち込んでいます。

 

まず自分の気持ちを伝えてみて下さい。

○○に行きたい!って伝えてるのに全否定が続いたときは交際終了でOK!

でもたいていの男性は女性が喜んでる姿を見るのが好きなようです。

そして喜んでもらえてる自分にも嬉しくなって、

二人の交際に自信も出てきます。

そしてこれからも喜んで希望を叶えてあげたい、、、。

色々なことを一緒にしたいと思ってくれるはずです。

 

少しずつお互いが歩み寄って人間関係、

信頼関係を構築できたらその先に見えてくるのが

結婚ではないでしょうか、、、。

 

自分の判断だけで相手の事や二人の関係を

決めつけてしまうのは一番もったいないことだと思いますよ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。