MENU

婚活コン

記事公開日:2016.12.19 / 最終更新日:2016.12.19

スタッフブログ

no image

みなさん こんにちは。

クリスマスも近く、三連休も待ち遠しいですね。
今年のクリスマスの飾りつけやイルミネーションが
例年に比べ地味に思えるのは私だけでしょうか。
倹約や省エネの為かと思われますが、少し淋しい気もします。
そして、お菓子屋さんに並ぶクリスマスブーツがなくなってきて
いませんか?
ブーツの中にお菓子の詰め合わせが入っているんです。
私が古いだけでしょ~か~。
1%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bd%98%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%93

さて、時代の移り変わりは結婚事情にもみられます。
先日お笑い芸人クリームシチューの有田さんが結婚されたことが紹介されました。
ワイドショーでは、出会ったのが合コン、と言われていたのが、「婚活コン」に変わって
いました。
婚活コンって・・、いつどなたが作ったのでしょうか。
私はこの業界におりながら、聞いたことがありませんでした。
遅れているのでしょ~か~・・。
コメンテーターによると、合コンは、軽いノリで異性と賑やかに
出会って楽しむが、婚活コンはもう少し重い意味があり、結婚を前提
とした男女が集まるというのです。
そこで気の合った人と、何か月もかけてデートを重ね、互いを判断すると
いうのです。
それ、いいじゃないですか。

人は一度出会ったくらいではわかるわけがありません。
パーティーでもお見合いでも職場の人間関係でも、地道に向き合っていかれる
ことが本当に自分に合った方との出会いの始まりだと思っています。
40代後半~の婚活人口増えています。
結婚したいが何をしたらいいかわからない、というみなさん、
まずは何でもいいから動いてみてください。

関西ブライダル明石店では、12/23(祝)今年最後の、
婚活応援パーティーを開催。
来年は1/15(日)加古川・神戸、 2/5(日明石)、2/26(日)姫路でも開催予定です。

お子様の結婚が気がかりな親御様。
親が先に動く時代です。
親の婚活=親御様相談は、姫路・明石・神戸・大阪にて随時開催しています。

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。