MENU

初対面の印象、決めるのは・・・

記事公開日:2017.07.21 / 最終更新日:2017.07.21

スタッフブログ

no image

さあ、金曜日です。

梅雨開けもしてあっつい毎日。。。明日明後日のお休みは

海にプールに行かれる方も多いのでは??

しかーし!!土曜日曜は「お見合いday★」

みなさん良い「出会い」になればと、期待&緊張ですね(*‘ω‘ *)

そこで。。。

初対面の相手へ良い印象を与えるのは何だと思いますか??

よく「人は見た目が大事。。。」といいますが

しかし、服もメイクもばっちりキメてても、話もしない愛想も悪い。。。と

なればそれは「えー(+_+)」ですよね

確かに「見栄え」は大事なんですが...初対面に限らず、友達とでも

笑顔と挨拶は大切です。もちろん、誰もが気を付けてることだと思います。

さて、それをどこで意識するか・・・

例えば、相手が無愛想にムスっとしてやって来て、近くになったら明るい笑顔に

なって挨拶されたり話かけられても、モヤモヤ~となっちゃいませんか??

じゃあ、どのタイミングだよ!!ってなりますが(^▽^;)

「10メートル前ルール」

というのがあるようです。

これは遠目で相手の姿が確認できる距離だそうです。

ここでプラスのイメージをつくり、

5メートル前くらいでは、口角を意識するといいそうですよ(^_-)-☆

でも、せっかく素敵な笑顔の挨拶でスタートしても、目が泳いだり

目つきを悪くすると効果はドーンと下がりますので気を付けて下さいね★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様からの結婚・婚活に関するご質問・ご相談etc.

私たちスタッフ一同、お待ちしております☆彡

関西ブライダル 明石店 岡田

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

no image

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル神戸明石店ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。