MENU

【お見合いの服装】どの程度が正解?

記事公開日:2019.03.01 / 最終更新日:2019.12.04

スタッフブログ

朝晩ひんやりすることはあるものの、めっきり春めいてきたこの頃。
アウターを脱ぐ季節になると、何を着ようか…考えてしまいますよね。

先日、40代の男性会員さまのお見合いの席がありました。
お相手はお子様もおられる年上の女性。

待ち合わせのロビーに現れた女性は…なんと…

パ…パーティードレス姿!!!

お見合いにかける想い、婚活への意気込みが伝わってきて、
それはそれで心なごむものはあるのですが…

艶っぽいドレスに盛りに盛ったアクセサリー…
目を奪われる要素が多すぎて、お話の内容が頭に入らなかったのでは??
と担当カウンセラー、気が気でなかったそう。

お見合いにどんな服装で行けば正解なのか?
なかなかに難しい問題ですが…

最近読んだビジネス書「これだけできれば大丈夫!接客1年生」によれば、

「おしゃれは自分のため、身だしなみは相手のため」

自分がこう見られたい!という意識はあくまで「自分のため」の意識であり、
相手に居心地よくいてほしい!なごやかなお見合いにしたい!
という点に集中して服装を考えることは、「相手のため」だと思うのです。

特別に自分のセンスをアピールするのでもなく、
「なんでもいいや」と普段着で行くのでもなく、
最低限の「マナー」としての、清潔感ある服装がベストではないかな?と思います。

幸いにも、神戸にはおしゃれなショップが山盛りある!!
明石だって、駅前にはたくさんお店ができてます!!
セレクトショップならいろんなテイストの洋服が揃っているので、自信がなければ
店員さんがあなたに似合う服を選んでくれるはずです。

メンズセレクトショップなら、
【神戸】
エストネーション神戸店
【明石】
ユニオンステーション 明石ビブレ店

レディスセレクトショップなら、
【神戸】
tomorrowland 神戸大丸店
【明石】
Green Parks Topic アスピア明石店

などいかがでしょうか?

気負わず、楽しくお見合いやデートの服装選びにチャレンジしてくださいね。

#関西ブライダル #婚活中 #神戸で婚活 #明石で婚活 #お見合い服

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。

コンテンツ

お問い合わせ

婚活がうまくいかない、子供の結婚が心配など、どんな事でも構いません。お気軽にご相談ください。

tel 078-912-1711 (火曜定休/10:00〜19:00)

資料請求・来店予約

関西ブライダル 神戸店 明石店 ベルノースでは無料で資料をお送りしております。

60分無料相談会も実施いておりますのでご予約ください。

LINEでは婚活で使える情報を配信しております。そのほかにもご相談やご予約などお気軽にお問い合わせください。